近況報告

  1. HOME
  2. ブログ
  3. プライベート
  4. 【エジプト視察】part2

【エジプト視察】part2

 

おはようございます!

 

株式会社ヨシカワです(^v^)

 

エジプト視察part2です☆

 

 

【アブ・シンベル神殿】

 

左が大神殿・右は小神殿です。

 

 

 

 

 

 

 

【大神殿入口】

 

 

 

 

 

 

アブシンベル神殿は小神殿と大神殿の2つがあり、今から約3300年前

当時の王、ラムセス2世によって建造されたもの。

この写真は大神殿です。

高さ22mもあるラムセス2世の巨像が4体も据えられてます。

左から、一番若く徐々に歳をとるように並べられました。

2番目の像は神殿完成7年後に起きた地震で崩壊したんだそうです。

 

アブ・シンベル小神殿は、

ラムセス2世が最愛の王妃ネフェルタリのために建造した神殿だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは大神殿の中です。

 

中も巨像ばかりですね(^_^)

 

 

【ホルス神殿】

 

 

 

 

 

 

エドフ町にあるホルス神殿。

ホルス神殿はエジプトで最も保存状態が良好な神殿と言われてます。

ホルス神とハトホル女神に捕虜のいけにえを捧げている様子が彫られています。

ここから中に進んでいくと、高さ3mほどのホルス神像がありかなり大きかったです!

2000年以上も前に作られた建物・・・かなり綺麗ですね。すごいです。

 

 

 

part2はいかがでしょうか(^v^)笑

次回はラストpart3です!!

エジプトは観光場所がたくさんありますね。

移動も多くハードだったそうです!

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA