NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. SDGs(エスディージーズ)の取り組み

SDGs(エスディージーズ)の取り組み

 

 

先日、明石市にあかしSDGsパートナーズに登録させていただきましたが、

 

ひょうご産業SDGs推進宣言事業の取り組みとして、ここに宣言させていただきます。

 

 

 

株式会社ヨシカワ SDGs宣言

 

 

 

 

 

 

 

 

SDGsとは

SDGs(エス・ディー・ジーズ)とは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。
2015年9月、「国連持続可能な開発サミット」がニューヨーク国連本部にて開かれ、国連加盟国によって採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。
貧困に終止符を打ち、地球を保護し、全ての人が平和と豊かさを享受できるようにすることを目指し、17の目標と169のターゲットで構成されています。
地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。
株式会社ヨシカワは、国連が提唱する「持続可能な開発目標」に賛同し、持続可能な社会の実現に向けて事業を展開していくことが重要だと考えます。今後も地域の活性化・発展への取り組みを通じ持続可能な社会の実現に努めてまいります。

 

 

株式会社ヨシカワのSDGsへの取り組み

 

 

◆住み続けられるまちづくりを◆

 

 

 

 

・空家を解体するだけでなく、利用できる家のリフォームにより再生を行う。
・老朽化が進んだ賃貸マンションを改修し新性能の向上、住宅供給。

 

◆エネルギーをみんなにそしてクリーンに◆

 

 

 

 

・設置可能な場所に太陽光発電、蓄電池を設置。

・社用車はEV車またはハイブリッド車を利用。

 

◆すべての人に健康と福祉を◆

 

 

 

 

 

・自社不動産の空きスペースに観葉植物や花の設置・植樹。

 

 

 

 

以上を取組み豊かな未来の実現に貢献してまいります。

 

お知らせ

お知らせ一覧